2023年3月17日金曜日

3/17 (Fri)

こちらはクリスマスコース(イギリス・4カ月) 留学中のKさんの日記です。

おはようございます。こんにちは。こんばんは!今日から、私が行っている現地校ではテスト2週間前です!私たちはテストを受けずに違う学年のクラスに混じって授業を受けるので、今仲良くしてるクラスの友達たちとは一緒の教室でお昼ご飯を食べたり話したりするのは最後の日でした!なので休み時間にみんなで写真を撮りました!この事をクラスの友達に伝えるとみんな悲しんでいて、「休み時間いつでもこの教室来てね」と言ってくれました!今日も珍しく、天気が良くて気分が上がりました☀️そして今日はチェルトナムで有名なhorse raising 祭りがあって、昨日ホストファミリーたちとそれぞれ良いと思った馬を選択しました!今日、5時からホストファミリーとテレビの前に座って観戦しました。なんと!全員負けました。まぁいいです。チェルトナムの街にはお祭りを見に来たたくさんの人でいっぱいでした!帰国まで約2週間を切りましたが、ようやく現地校にもイギリスでの生活にも慣れてきて楽しめています👍
残り2週間頑張りたいと思います。 (K.T)

3/27 (Mon)

こちらは個人留学(イギリス・6ヶ月)中のYさんの日記です。 こんにちは!この2ヶ月半の間、時間の進みがとても速く感じています。気づけば3ヶ月留学の人たちは今週の日曜日には帰ってしまいます。私は6ヶ月留学なのでまだイギリスに残りますがもう折り返し地点となってきました。この2ヶ月半の...