2023年3月30日木曜日

3/26 (Sun)

こちらは個人留学(イギリス・6ヶ月中)のKさんの日記です。
こんにちは!今日を含めて私の留学生活は残り99日となりました。これまでの約2ヶ月半は大変なことや楽しいことなど色々ありましたが、振り返ってみればとても一瞬に感じています。なのでこの残りの99日を悔いのないように精一杯満喫したいと思います。
ここで少し私の現地校を紹介したいと思います。私の学校では一昨日にドレスアップデーがありました。みんながみんな凝った仮装をしていて、見ているだけでとても面白かったです。こういったとても海外らしい行事は初めての経験だったので今までの留学生活の中でも特に心に残りました!そして普段の学校では変わらずに毎日精一杯頑張っています。私は同じ6ヶ月コースのお友達と大体同じバスに乗るのですが、朝には毎日の目標をその子といくつかたてています。そして帰りのバスでその日、お互いどれだけ目標を達成できたのか言い合っています。私はその時間で毎回自分の留学について見つめ直すことができ、明日も頑張ろうと思うことができます。本当に一緒に頑張れる仲間がいてよかったなと思っていますし、残りの時間も一緒に頑張りたいと思います。
今回の留学を経て留学前よりも、より良い自分を磨けたらと思い、これからも自分なりに頑張っていきたいと思います! (K.M)

3/27 (Mon)

こちらは個人留学(イギリス・6ヶ月)中のYさんの日記です。 こんにちは!この2ヶ月半の間、時間の進みがとても速く感じています。気づけば3ヶ月留学の人たちは今週の日曜日には帰ってしまいます。私は6ヶ月留学なのでまだイギリスに残りますがもう折り返し地点となってきました。この2ヶ月半の...