2023年3月24日金曜日

3/24 (Fri)

こちらは個人留学(イギリス・6ヶ月)中のKさんの日記です。

皆さんこんにちは‼︎ いかがお過ごしでしょうか?
今日私の通っている現地校、Balcarras SchoolではDress up Dayがありました!名前の通りみんな好きなコスチュームを着て学校に来る日です。日本では体験できないイベントなのでとても楽しかったです!(ちなみに私はムーランの仮装をしました!👸💕)
最近はなるべくたくさんのことを経験するように心がけていて、チェルトナム(滞在している町)のサッカーチームのサッカー観戦などに行ったり、チェルトナムではない場所を訪ねたりしています。私はあと3カ月イギリスに滞在するのですが、イギリスで過ごす毎日は時間がすぐに過ぎていくので、"あと3カ月あるから"ではなく"あと3カ月しかない"という気持ちで一日一日を大切に過ごしたいです。
現地校のみんなは本当に優しく、心強く、面白く、ずっとそばで支えてくれる人達ばかりなので、おかげで現地校には素早く慣れることができました。現地校で受講している4つの科目の中でも、歴史の授業では難しい分、とても成長を感じることができています。はじめは理解することが難しかった文章も今ではその文章に関する課題をこなせるくらいに理解ができるようになりました。何かができるようになることがモチベーションになっているので、これからあと3カ月、できるだけたくさんできることを増やせるように頑張ります!!︎ Dramaの授業は毎回とても楽しく、4つの科目の中で1番のお気に入りです! ずっとこの学校にいたいなー、この日々がずっと続けば良いのになーというのが今のところの本音です🫣
毎日が楽しいことばかりとは限らないのは事実ですが、辛いこともいずれは思い出となるので、残りの期間も後悔しないように挑戦することを恐れずに出来る限り努力したいです‼︎︎ (K.K)

3/27 (Mon)

こちらは個人留学(イギリス・6ヶ月)中のYさんの日記です。 こんにちは!この2ヶ月半の間、時間の進みがとても速く感じています。気づけば3ヶ月留学の人たちは今週の日曜日には帰ってしまいます。私は6ヶ月留学なのでまだイギリスに残りますがもう折り返し地点となってきました。この2ヶ月半の...